TERA まめちしき倉庫

TERAで知っておくと便利(?)な仕組みや操作アレコレをまとめています。
内容の間違い・より良い表記等がありましたら、各トピックにコメントをお願い致します。
※スパムよけのため、60秒以内の連続投稿と本文中のURL記入を禁止しています※

■検索で来訪してくださった方へ■(2013/8/24)
↓の「一覧」または「ホーム」から、すべてのトピックスがご覧いただけます。よろしければ。

名前の上の黄色の文字は・・・?(称号の付け方) - ザギン

2013/03/13 (Wed) 12:52:18

ゲーム中、画面に大きく『○○のレコード達成』の文字が出ることがあります。
レコードには、名前の上の黄色の文字列、『称号』が貰えるものもあります。

『称号』の付けるには、Pキーでプロフィール画面を出します。『基本情報』のタブの上部中央にプルダウンのリストがありますので、好みのものを選んでください。
なお、称号にはステータスの補正やバフなどの効果はなく、あくまで飾りです。

Vキーを押すと、レコードの詳細が表示されます。
称号が手に入るクエストの参考にしてください。

※ギルドマスターが設定できる『ギルド呼称』も、称号として扱われます。
Gキーでギルド情報を開き、メンバータブ下部の『ギルド呼称』で設定すると、称号を『使用しない』にしたギルドメンバーにギルド呼称が表示されます。

Re: 名前の上の黄色の文字は・・・?(称号の付け方) - ザギン

2013/06/26 (Wed) 23:35:40

6/19のアップデートに伴い、画像と文言を変更しました。

Re: 名前の上の黄色の文字は・・・?(称号の付け方) - ザギン

2013/09/09 (Mon) 23:03:43

ギルド呼称追加しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.