TERA まめちしき倉庫

TERAで知っておくと便利(?)な仕組みや操作アレコレをまとめています。
内容の間違い・より良い表記等がありましたら、各トピックにコメントをお願い致します。
※スパムよけのため、60秒以内の連続投稿と本文中のURL記入を禁止しています※

■検索で来訪してくださった方へ■(2013/8/24)
↓の「一覧」または「ホーム」から、すべてのトピックスがご覧いただけます。よろしければ。

チャットを見やすく - ザギン

2013/03/13 (Wed) 15:41:02

チャット欄は初期設定では『全体』『パーティー』『告知』『戦闘』『交渉』『ささやき』の6つのタブに分かれていますが、
用途に応じてカスタマイズすることができます。

タブ名を右クリックするとメニューが現れますので、
『タブオプション』を選択し、必要な情報にチェックを入れます。
例えば取引チャットを使った違反業者の宣伝が煩わしいときなどには、『取引』のチェックを外すことで解消されます。
タブごとに細かく設定できるので、PTプレイ用やギルド用など、用途に合わせたタブが作れます。

『全体』以外のタブは、チャット欄から分離して見やすい位置に配置できます。
タブ名をクリックしたまま、任意のところにドラッグすればOKです。
※『ウインドウロック』が掛かっていると動かせませんので、タブの一番左、赤い歯車のアイコンから、ウインドウロックを解除してください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.