TERA まめちしき倉庫

TERAで知っておくと便利(?)な仕組みや操作アレコレをまとめています。
内容の間違い・より良い表記等がありましたら、各トピックにコメントをお願い致します。
※スパムよけのため、60秒以内の連続投稿と本文中のURL記入を禁止しています※

■検索で来訪してくださった方へ■(2013/8/24)
↓の「一覧」または「ホーム」から、すべてのトピックスがご覧いただけます。よろしければ。

オシャレをしよう!<染色編> - ザギン

2013/03/28 (Thu) 22:03:57

『染色可能』と表示のある装備は、染色薬を使って染めることができます。

【染色薬の入手方法】
・各都市にいる『染色薬商人』から購入
(※場所は『オシャレをしよう<デザイン抽出編>』の項を参照してください)

・自作
植物や精気・鉱物採集で得られる材料、
『コチニールカイガラムシ』(赤系統)
『ベニバナ』(黄色系統)
『アリザリンの根』(オレンジ色系統)
『マラカイト鉱石』(緑色系統)
『インディゴの草』(青系統)
『ティリアンカタツムリ』(紫系統)
を使って自作することもできます。
染色薬商人から材料に応じた『染色キット』と『空きビン』を必要数購入し、焚き火のそばで『染色キット』を右クリックします。
運しだいで、色数の多い『上級』ができる事もあります。

また、全色の材料を使って作る『マンセル染色セット』というものがあります。
これはR(赤)G(緑)B(青)とL(明るさ)を組み合わせて、比較的自由度の高い染色をすることができます。

※染色薬商人から買えるものと自作染色薬は、効果持続時間が1時間(ログイン時間)になりました。

・ポポリメダルで購入
【連合補給品】高級染色薬セットがポポリメダル20枚で交換出来ます。
こちらの持続時間は無期限です。

Re: オシャレをしよう!<染色編> - ザギン

2013/07/24 (Wed) 13:45:35

仕様変更につき、持続時間を修正しました。
材料詳細とポポリメダルでの入手を追加しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.