TERA まめちしき倉庫

TERAで知っておくと便利(?)な仕組みや操作アレコレをまとめています。
内容の間違い・より良い表記等がありましたら、各トピックにコメントをお願い致します。
※スパムよけのため、60秒以内の連続投稿と本文中のURL記入を禁止しています※

■検索で来訪してくださった方へ■(2013/8/24)
↓の「一覧」または「ホーム」から、すべてのトピックスがご覧いただけます。よろしければ。

たき火の種類、護符の種類 - ザギン

2013/05/11 (Sat) 17:24:26

アイテムとしてのたき火は3種類あり、炎の色で効果が違います(図参照)。

ID入口や村に置かれている事が多いのが紫色の「持続のたき火」ですが、これは有志が設置し、薪を大量にくべることで長時間維持しているものです。
このため、メンテナンス終了直後等では持続のたき火が設置されていないこともあります。

********************

ID攻略前などに「持続のたき火」の特性を利用して付けておきたい護符としては、以下のものが有用な護符とされています。
・知識の護符:力上昇(またはクリティカル発生率上昇)
・神秘の護符:耐久力上昇
・奇妙な護符:MP持続回復
各村の名品館で売っいる高級護符(緑文字)はⅠ~Ⅳの効果がランダムで、イベントなどで手に入る貴重護符(青文字)は効果Ⅳが付きます。
※貴重護符は名品館での販売がなくなり、イベント等での入手になりました。

狩りで拾った一般護符(白文字)はどの効果が付くか分からない=護符としては低性能のため、売ってしまうか、どうしても使いたいという場合はソロ狩りで、周りに誰も居ないときに使うのをおすすめします。
(周りの人に付いている効果が打ち消されることがあるため)

Re: たき火の種類、護符の種類 - ザギン

2013/07/18 (Thu) 22:02:15

領主システム廃止・貴重護符の販売廃止につき、文章を一部修正しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.